恋愛ポエム

恋愛中で酔いしれるポエム書いてます。。。

恋人が現れない理由って?

<br>

<br>

「恋仲になる人が現れないのは、私の努力が足りないって事?」。そんな事ではありません。容易に言えば、出会いがない日常生活を送っている人や、出会うのに利用するサイトの選り抜きを取り違えている人が多いというだけの話です。<br />

常に男の子が一緒だった若い頃からの環境の変遷に慣れず、その延長線上の生活で「いつの日かは出会いがあるはず」などと安穏としているから、「出会いがない」「クールな男の人なんてどこにいるの?」などとため息をついてしまうのだ。<br />

恋愛の相談で語っているうちに、いつしか意中の男子や女子に生まれていた恋愛感情が、親身になってくれている男の人/女の人に乗り移ってしまうというフェノメノンが出ている。<br />

以前は「お金がかかる」「空振りが多い」というのが前提だった無料出会いサイトも、ここ数年でユーザビリティの高いサイトが多数。その所為は、売上高の大きな大企業が事業展開を始めた事などが大きなものとなります。<br />

君がホの字の旧友に恋愛の相談を提言されるのはゲンナリした感情に苛まれると感じますが、恋する感情の原材料が何であるかさえ納得できていれば、実際には相当幸運なハプニングなのだ。<br />

恋愛なるものは、人間が他人に対して生じさせる心の触れ合う特別な関係を欲する感情で、それだけでなく、相手への甘い感情に基づいた一連の恋しいと思う感情に満ち溢れた態度や動作を伴う事が正常である。<br />

結局、空は女の恋する感情のようなものであり、例えれば海は男性の恋する感情のようなものである。男性の恋も女性の恋も空には地面が、海には海面という場所に決して越える事ができない上限も加減も隠れている事に気付かない時が多い。<br />

恋人との間では、たとえわずかな事でも「こんな事までありがとう」や「失敗だった」と心を確実に伝える出会ったころの心を付き合い続けていてもしっかりと持ち続ける事ができなければならない。<br />

口づけをする事でその相手の個性まで意識せずに知ってしまうのだ。実はキスは要は唾液の交換で、二人の唾液に含まれているもので人格をかぎ分けている。<br />

与えあう関係の二人の恋愛は長期間間継続すると期待して間違いない。実は人間は「こちら一人で心理的な報酬を与えられている状態はさけたい」とするのが当然である。違う表現をするならば、「受けた恩はどうしても返したくなる」と言う事である。<br />